スカーフユキノオー

f:id:koala10827:20140116073201p:plain

またまたカロスダブルの話。
思いつきで育成して入れてみたらなかなかいい感じだったので書いてみます。

元々はユキノオー+ゲッコウガという構築だったのですが、吹雪を見せすぎると選出で対策されてしまうため、2匹同時の選出があまり出来ません。
一匹に絞ると自然とユキノオーになるのですが、遅いために上から降ってくる炎や岩雪崩がきつい。
ならば速いユキノオーを用意しようという考えです。
ちなみにこの場合のSは115族抜き。

特に後発から登場して両縛りにする形が強く、相手は縛られたと感じていないためかなり有利に盤面を進めることができます。
ガブリアス+ボーマンダを意識していますが、スカーフボーマンダと対面になるとつらいので後から出すかこの指止まれ等のサポートをしたいですね。