メタグロスの持ち物

メタグロス使えそうだやったー!って言いながらスペシャルやってたら思いの外弱かったので使い方を考えてみます。

したいこと?
・フェアリー対策→鋼枠として
・格闘に強い→エスパー要素が強い
・毒(主にフシギバナ)→受けとしての鋼、攻撃としてのエスパー


攻撃面としてのエスパー(しねんのずつき)が結構大事。ハッサムに替えづらい。

現実
サザンドラの強化アイテム持ち悪の波動で死ぬ
マニューラのはたき落とすでかなり削られる
・炎が思ったよりたくさんいてつらい
・コメットパンチを外す


持ち物案

  • とつげきチョッキ

チョッキの都合上、守るの枠に地震を採用しやすいので少し炎に強くなる。
守れないことと、チョッキ自体が取り合いの多い持ち物なのがネック。

  • オボンのみ

一発で殺されてしまう機会が増えたのであまりよくなかった(感想)。

  • ナモのみ

悪対策にはなる。採用中。

フシギバナメタ。

あんま強くないと思ってたけどサンダーそこそこいるので熱風に出してぐぐーんってやってたら強いのかも。

ずっと耐久を増やすことを考えていたけど、そもそも倒したい相手はサーナイトとかであって、サザンドラ等とまともに打ち合おうとしたのが間違いかも。
ただマニューラに負けるのは嫌すぎるしマリルリもなんとかしたい。難しい。