6世代マスボ乱数(大嘘)

IDくじでマスボをゲットしました。
証拠画像
これから量産?予定なのでメモも兼ねて。


マスボジェネレータ - Koalaの日記
追記:↑が新しい方。

ORASまでにやれることないかな→サンダー厳選したいけどROM1つしかない→ミュウツーおるやん!→マ ス ボ が な い
XYには今のところIDくじ乱数も個体値乱数もないからマスボは1周1つしか手に入らない……というかORASって伝説たくさん出るしこれ詰んでるな

まで考えた所で、「5世代でID乱数して持ってくればいいんじゃね?」という天才的な閃きが起こる。


手順
1.XYでレポート。IDくじを引いて番号を確認したらリセット。
2.DSで適当なBWを初期化して狙いのIDをツモる
3.設定を変更する(だいじ)
4.適当に1匹捕まえてサンヨウシティでボックスへ
5.BWを3DSに移してムーバー
6.XYでバンク起動して持ってくる
7.マスターボールを貰う。ハッピー!

所要時間:30分ぐらい(乱数終わってからが長い)
注意:日付が変わるぐらいにやると失敗する

BWを進めるのがだるいですが、幸いムーバーの使用制限がないので楽な方かと。御三家を貰う前に設定変更しないとだるさ倍増。

XYのくじの仕様を知りませんが、これなら時間を変更せずともわりと短時間で1日1個マスボが手に入ります。

デメリット:ポイントマックスは絶対もらえない