現状の反省と今後の展望

適当なメモ
・対戦数を重ねる気が起きない
やってる間に勝てないパーティに気付く→やる気が無くなる→違うの考えつくまで中止→死
このままだと単純にWCSのような1日20戦に耐えられないので1日ノルマ決めて対戦したい。

・構築の弱さ
なんとなくで組んでるから弱いんだと思う

まずは
軸になるポケモン→型や役割を決める
補完→残りに合わせて変える
のを意識?

・きつい相手
トリル系→守って回せるようにするorトリル対策を明確に用意する
状態異常系→ラム神秘身代わりゴーグル等

・選出
時間内に選出理由をつけて出したい
相手の出方もちゃんと考えたいし、6体覚えて交代に対応できるようにもしたい。
選出がある程度自動で出来るようにならないと相手を見る余裕がない気がする。

要するに
全部考えて行動したい。でもそのためには時間が少なすぎる。という話。

ただ、ベターっぽいものを早めに選択して行く方式だと数をいくらこなしても上達しないから、じっくり考えながら動く必要があって難しい。
バトルビデオを見て反省するにも結果論になりそう。