バトルハウススーパーダブル連勝PT

f:id:koala10827:20140505215152p:plainf:id:koala10827:20141221062813p:plainf:id:koala10827:20140505215313p:plainf:id:koala10827:20140505215350p:plain

12/22 200連勝達成。かなりギリギリだったので注意点追加。


ゲッコウガ 臆病CS 冷ビ/悪波/草結び/畳返し@タスキ 
ガルーラ 陽気AS 恩返し/地震/不意打ち/グロパン@石
ファイアロー 意地AS ブレバ/フレドラ/蜻蛉/寝言@鉢巻
ガブリアス 陽気AS ドラクロ/地震/雪崩/守る@珠

初手畳グロパンで育てたガルーラを無双するだけの簡単なお仕事。

立ち回り
基本:畳返し&グロパン。
相手がサンダースorマルマインガルーラでそれを倒す。ゲッコウガは何かする
相手がプテラゲッコウガでれいび
ビリジオンorコバルオン:畳打ってガルーラファイアロー

後は残りのポケモンを倒すだけ。2段階upしたガルーラが軸なので、グロパンを打てるように&ガルーラへの打点を極力排除して戦う。

注意点
・グロパンの優先度は、グロパンで倒せる奴(マニューラ等)>次のターンゲッコウガで倒したい奴>↑2恩返しを耐えそうな奴>その他の順。ゲッコウガの火力はかなり低いのでそれを補佐する。
・畳返しは補助技を防げないので、よく見てないといつの間にか混乱していてえらい目に遭う。
ウォーグルが馬鹿力を使う
・色んな相手が光の粉?を持っているので見てもびっくりしない
・相手ファイアローの行動が読めなくてちょっとえぐい
トルネロスの追い風

ダブルは相手が全体技を巻き込んで打ってくる等、AIが難しいのか雑なプレイが多いのでシングルより簡単だと思います。まだ100連勝しかしてませんが200も行けるだろうと思ったので書きました。
サンのみとスターのみをゲットしてナイスポロック生活!