ポケとる メガクチート

メガクチートを倒しました。

リザードンルカリオを頑張ってゲットしても一向に勝てず、誘惑に負けて攻略を見てみたら「ゴリ押せ」って書いてあって安心した(

使用パーティ(火力順)

ルカリオ(70→73)
ワカシャモ(60→66)
リザードン(60)
リザード(50)
使用コイン てかず+5(800)

やり方

・手数を増やす
イーブイは無視
・できるだけ早くやけどになることを願う(リザードンリザードがやけど持ち)
・中2列のバリアはできるだけ消す
・ゴリゴリする

おわり。

ルカリオアチャモのがいいかも。もっというとバシャーモがいいけど私には無理だった。
コインを使わない手は運任せだしイライラするだけなのでおすすめしない。コイン使っても運ではあるけど。

当たり前だけど重要なのが「4匹消すより2連鎖した方が強い」ということで、基本的には2連鎖できるような消し方をすれば勝ちやすいと思う。


メガシンカにそれなりの手かずがかかる以上、メガで弱点がつけない場合は同等の火力を持つ弱点ポケモンの方が手早く済みそう。
メガオニゴーリもこんな感じでいけるといいなぁ。