メガミュウツーY

「ゲーム名 知りたい単語」みたいな感じで検索すると、前回と前々回の記事がもろにヒットするみたいですね。
アクセス数が激増して驚きました。
というかポケとるやってる人こんなにいるんだなって感じ

さてメガミュウツーYまで倒し、一応のクリア。
使用PT
メガゲンガー
ムウマ
ハッサム
ヘラクロス

使用アイテム
おじゃまガード
手数+5

これまでのメガクチート、メガオニゴーリと違い、おじゃまガードを使わないとまず勝てません。レパルダスではんげきをする方法も考えましたが、発動率が高くなくそんなに使えませんでした。
逆におじゃまガードさえ使えば、メガゲンガーの効果を存分に活かせることもあり勝つのは比較的楽だと思います。

やり方
4匹以上のヘラクロスを最優先で消す。むれをなすが非常に強力で、4匹で発動させても3連鎖分ぐらいになる
メガゲンガーはおじゃまガード中は勝手に連鎖するまで放置。始まる前に消すと多分いい。


あとはコンプ狙いでSランク&ゲットやってます。
エクストラSが不可能すぎる……。

追記
むれをなすって消した後のヘラクロス数に依存したダメージがあるんですね。知りませんでした。
まぁ放置しても連鎖で消えるしあんま間違ってないと思いたい(