最近買った漫画とかの話

「最近買った漫画」っていうタイトル、何の漫画の話をしたいのかがわからないからタイトルとして不適切極まりないと思う。けど色々書きたいとこうなる。

僕のヒーローアカデミア

個性と呼ばれる超能力が一般的になった世界で、地味で"無個性"な主人公が頑張ります。主人公のキャラはアイシールド21に近いかも?
他誌はあんま知らないけど、最近の漫画で一番面白いと思う。元々本誌で追ってるので今後の展開を見て決める予定だったけど、思わず買ってしまった。

サイケまたしても

うえきの法則の作者の新作。
激弱な主人公がタイムリープする能力に目覚めたことで変わっていきます。
今のところ1巻1部という構成で、能力目覚め→別の能力者とのバトルと来て、悪の組織が出てくるのか……?というところです。
構成の都合なのか病気なのか、一段落すると一旦連載が止まるのが難点というかもどかしい。
あと、主人公が弱すぎて攻略に(作中or現実の)時間がかかるのももどかしい。

雑誌

マガジンが熱そう。マガジンと言えばこれだ!みたいな看板漫画こそ決めがたい(はじめの一歩は掲載順低いし謎)けど、逆にどれをとっても看板って言えるぐらい面白い漫画が揃ってると思う。デスゲームの多さがなんとかなればなぁ。
サンデーは全体的に萌え枠って感じがして話自体は微妙。あと休載が同時に何本もあるのがきつい。
BIRDMENは面白いんだけど、週連載にしないなら週刊でやるべきじゃないと思う。

七つの大罪

アニメ見てないし漫画も読んでないんだけど、ライジングインパクト(最初の連載作)がとても好きだったので今の流行りぶりがすごい嬉しい。当時から西洋ファンタジーが好きなんだろうなって感じで、それで連載取ってアニメ化までこぎつけるなんてもう感無量。



僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)