みんなのポケモンスクランブル日記

ネタバレという程でもないと思うけど一応続きから

現状

・最初の3つはコンプ
ルビサファはあと伝説のみ
・金銀もそこそこ
・ダイヤはまだまだ、パール以降は買ってすらいない。

気球が買えるのはいつになるんだ……。

よく使うポケモン

ノックアウトツタージャ マジカルリーフ/やどりぎのタネ
サーナイトラルトス   マジカルリーフ/いやしのはどう
グラードン       だんがいのつるぎ/かいりき
ホウオウ        せいなるほのお/リフレクター

上2つは捕獲要員。マジカルリーフの追尾&多段ヒットがかなり優秀。
やどりぎは回復兼フラフラさせる用の技。ボス相手はいやしのはどうで回復させて、フラフラするまで無限に殴る。がむしゃらだと相手の近くにいく必要がある&取り巻きを倒せない&回復ができないので、事故って死にやすい。
毎回ツタージャだと息が詰まるので、どうでもいいところは伝説で蹂躙して遊ぶ。

ボスの捕まえ方

・ボスの攻撃方法は(基本)2パターン
・2つめの技の後に硬直期間があって(技後~フンフンしだすまで)、そこ以外で殴っても多分フラフラにならない
・半分ほど削ったらそのタイミングでやどりぎ連打
・フラフラしたら倒す、しなかったら回復させてもっかい