読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2週目クリアパーティ

検索用:パワプロアプリ ダン&ジョン高校

なんとかSR聖良ゲットできました。
メモの意味も込めて編成を軽く載せておきます。


主人公 ガード 武器:デンジャラスカタナ
アタッカー。レベル10装備のカタナは、3回攻撃が通ればボスの再生とトントンぐらいの火力。
主人公をガードにしておくと他のガードと比べてもHPの伸びがよく、道中が安定しやすい。

城井 ガード 武器:ガーディアンシールド 防具:混乱、恐怖耐性
かばう要員。HPが600ぐらいしかないが十分安定する。変えられるならノゴローのような高HPにするか、主人公と役割を入れ替えた方がいい。
主人公を壁役にすると不意の一撃で死ぬ可能性があったためこちらを壁にしたが、城井を使うなら二刀流を活かしてカタナ2本で殴るのが最善か。
致命耐性も出来るだけつける。

才賀 バウンサー 武器:ベルセルク
なんとなく殴る人。目利き要員として採用してそのままなので、対ボスにおいては特に才賀である必要はない。

金原 バウンサー 武器:アルマゲドン、ポーラスター
アタッカー。二刀流でガシガシ殴る。命中不安なのが玉に瑕。
武器自体はたまたま作れたものを採用した感じなので、レベル6のバグインパクトでも多少上手く作れたら問題なさそう。
拳装備なら拘ったほうがいいかも?


かばう戦法は耐性をガード一人にだけつければいいのが偉い。
理想的には才賀→ガード、城井二刀流、主人公も二刀流が一番強そう。主人公二刀流が険しすぎるが……。
城井はラスボス装備だと道中役立たずなので、装備を複数作るか、別のキャラにした方がよい。


今後は武器防具を揃えつつ育成方針考える感じかなー。