3DS欲しいの舞

サンムーン発売。
なんだかんだ発売日に買って対戦もするかーって気分になったので、これからまたポケモン記事を増やしていくつもり。


ただ3DSの液晶がちょっと破損したみたいで、下画面が見えたり見えなかったりする。
いいときは全然気にならないけど悪いときは全く見えないので、ちょっと対戦しづらそう。どうしたもんか。


修理に出す→時間がかかるしちょっと面倒だけど一番丸い。液晶だけなら大体6000円ぐらいっぽい。
new3DSを買う→なんか旧3DSと違ってすごい速いらしい(よくわからない)。高い(2万弱~2万)。
2DSを買う→即効性があって1万弱で買える。現状の3DSでもっさり感があるのでどうせならnewの方がいいんじゃ?というのが気になるところ。
switchまで待つ→互換がないっぽい。意味なし。
我慢して使い続ける→きつい。
ポケモンやめる→ある。


冒頭と最後で矛盾してしまった。
switchに互換あったら3月まで待つのが有力だったんだけど、ドラクエ11も3ハードで発売するらしいし3DSはまだまだ現役なのだろうか。
とりあえずnewを買う理由付けをしていきたい(しているうちに時間が経ちすぎるかもしれない)。


謎の現象が起きて誰か安く譲ってくれたりしないかなあ