水切りラックとかいう神

お題その2「今年、買ってよかった物」



ヨシカワの水切りラック(Amazonリンクです)

これがすごいよかった。
元々住んでいた寮からワンルームに引っ越したんですが、キッチンがとても狭いんですよね。まな板を置くのもちょっと苦労するという感じ。

こいつの良いところは何と言ってもこれ自身がスペースを取らないところです。
・横幅があってシンクに跨るようにして置ける
・高さを調節できて自分の使いやすさとかキッチン事情と相談可能
という匠の技により、元々使えなかった空間を利用できるようになりました。

あまりスペースを取らないものでかつキッチンのサイズに合うものを探していたら結構値が張ってしまった(性能度外視すれば1000円ぐらいでも買える)のですが、これのおかげでQOLが爆上がりしたので満足です。
ほとんどアフィ記事みたいになってますが、私のようにキッチンが狭いところに住んでいる人にはほんとにオススメしたい。

こういう生活関連の買い物を最近よくするんですが、自分の満足できるものを買う(もしくは買わない)のがベストだなと感じています。
安物買いの銭失いって言葉はまさにその通り(他のもので結構失敗した)。


特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット