反省

ホウエンダブルの反省
間違えて消しちゃったので軽く

オーガルンパで対策が取れるととても強い。(雪崩、どくどく、宿り木等)

  • いやしのねがいが微妙

使い方がいまいちわかってなかった。ラティアスは耐久にもっと振ってもよかったかも。

感覚として、不意打ちのダメージに無視しづらい差があった。素早さは振らず、出来れば耐久ももう少し落として火力を上げたほうがよかったか。

相手がトリパかどうか25秒で判断しづらいくせに、カイオーガの攻撃は耐えずに落ちるので爆発の火力を下げてでももう少し耐久に振るべきだった。

  • 選出

考えが足りていなかった。一番ひどかったのはオーガルンパVSルンパサナでサーナイトがすいすいをトレースしたとき。基本的にルンパッパ相手にカイオーガは出すべきでない。

  • 対ルンパッパ

堅いルンパッパがとても厳しかったので、1体は明確に処理できるポケモンを入れておけばよかった。

対戦してから気付くことばかりで、実際に調整する場があればなと思いました。