日記

ランドロス厳選

29-31-31-29-31-31で終了。今のところ一番ハゲそうだった。
原因としては

  1. 最速狙いじゃないので捕まえても性格違いがたくさん出る→きのみ投げつけるである程度解決
  2. HSVをほぼ確定させてから捕まえるので、何度捕まえてもAVが全然こない→悩むような個体すらほとんど来ずモチベが下がり続ける
  3. そもそも5点振りしたいレベルのポケモンなので妥協しづらい
  4. 毎回笛を吹く必要がある→片手間に厳選しづらい

等々。まぁどんなポケモンにしろ最終目標は理想値なので、ボルトランド特有の笛が特につらかった点だと思う。他のポケモンの場合基本的に左手があれば厳選可能だし。

ルネジム

ルネジムの仕掛けが斜め移動できることを初めて知った。こんなのパズルでも何でもないじゃん……。元々中央の足場がある時点でおまけ要素だけど。
ちな私は話を聞かなかったのでここの仕掛けが全く理解できず、滝壺でバトルを繰り広げる羽目になった。