読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクランブル日記3

フェアリーとダークを飛ばしてオリジン号購入。
それに伴ってランク50になりました。

ランク50になるとできること

通称「複合通り名」が出てきます。
その名の通り、今まで出てきた「ノックアウト」や「アタック+」等の能力を併せ持った通り名です。
「スーパー」や「エクセレント」など段階があるようで、通り名によって能力の数が違います。中身はランダムなのかな?そこはよくわかりません。
目玉はなんといっても「レジェンド」で、「かいそく」「はやわざ」「ノックアウト」「ゴージャス」+ランダムで2個の能力を持っていて、更には合計3個の+が確定でついています。

私も早速ツチニンをゲット。確定の4つがゲーム進行にとても有利なので快適です。
欲を言うとヒヒダルマみたいな強くてがむしゃらのできるポケモンを拾いたかったのですが、複合通り名自体が3回冒険して1匹手に入るかどうかぐらいなので、いきなり出てきただけでも幸運だったのかもしれません。

今後やりたいこと

・ホワイトコンプ
残りはブラッキーウルガモスボルトロスで出来るはず。

・つよいグラードンディアルガの捕獲
真竜2回目で止まっているので伝説を捕獲してなんとかしたい。気球のレベルってその気球を回らなくても変動するんですかね?1回伝説が出るとそこそこの期間残ってるけど、どうやったら出現するのかはよくわからなかった。

ゲッコウガの捕獲
神速忍者をがんばってクリアしたい。

・レジェンド厳選
とりあえずヒヒダルマを目標。グラードンのところでできれば一石二鳥。