パワプロアプリ ダンジョンメモ

パワポケっぽくてとても楽しいけどちょっと苦戦中。これ単体のwikiが欲しいレベル。


奈落2回目
みよ→ノゴロー、矢部→友沢で攻防安定させたつもりで惨敗
まずかばってても才賀が急に死ぬ。早送りで何が起こってるか判別できてないけど、一撃で死ぬ体力はやっぱりまずい。
かばうと必中は15ターンぐらいでTPが尽きるが、そこで決着できる火力もない。まず昇天当たらないし。


対奈落
現状
主バ 9槌
才賀バ 6槌
みよガ 9盾
矢部レ 10,7剣
みよがかばう→残りで攻撃

問題点
全員の体力 みよが580,後が400前後でめちゃくちゃ低い。
火力と命中率 矢部→スナイパーでチェイスつければなんとかなる? 

対案
主人公ガード→10武器作成
矢部→友沢 チェイス2枚でゴリ押し
才賀→バウンサーで何か別のキャラ?




2週目メモ

1.1F東廊下 !2回
2.保健室
3.1F北廊下 !1回以上
4.回復薬を作れるだけ作る
5.2F南廊下→東廊下(!2回)→階段
貫通持ち(レンジャー)でムカデを狩ってできるだけレベル上げ。
東の!は必須ではないけど、渡り廊下が美味しい&別棟は素材集めに便利なのでここであけておく。
6.中庭 !1回以上
ためたら防御、負けそうなときは逃げる。
7.図書
8.渡り廊下 要霊力
レベル上げ地点。レベルがあれば不要。
9.地下階段 
ムカデは強いので避ける。転倒耐性あると○。
10.地下道
強敵のクリオネのドロップがランク9辺りで重要なので、できれば戦う。ただし、適正よりレベルを上げてから挑んだほうが効率はよい。
また爆弾ビートルから黒色の粘液(煙幕用)が取れる。
11.地下礼拝堂
12.3階南廊下
13.3階北廊下
ここから強敵が強くなる。
14.3階階段
15.4階廊下
異界のツタからうねる触手が取れる。総合的に見てムカデよりツタ優先?
16.空き教室
ボス戦。再生を上回る火力さえあれば簡単なはず。
ここでセイラPR(orR?)ゲット。手に入らないことも。
17.異界ゲート
このあと!踏む→先の階層へのループ。
未クリア

PR回収手順が不明。ただのランダム?


異界レアドロップ隊の方々
ゲート→巨人→土→10槌
表層→ムカデ→牙→10銃
中層→死の歌姫→深紅の刃→10短剣
深層→クリオネ→のたうつ肉塊→10剣

クリオネが引くほど強いのであんまり闘いたくない。

クリア用
煙幕→生徒会室。通常敵がサクラしか出ない?ビンは美術室で輝く金属のついでに取るか、序盤で堅い木ガラクタ狩り。
回復→保健室で適当に?回復集めしてる時点であまり効率がよくない


今のところイベキャラ
せいら→2週目に必須
才賀→バウンサー 目利き8
みよちゃん(フレ)→ガード 暗視6 暗視が強い上にイベで体力回復まで出来て超便利
ここまで確定
候補
友沢→スナイパー枠 紙装甲&TP喰らいで強さがいまいちわからん
矢部→レンジャー枠 貫通持ちで便利
香本→体力回復枠
東條→回復枠
ちゆ→回復枠 スキル優秀だけど脆い
佐久間、神宮寺→(主人公含めて)3枠目以降のバウンサー


素材メモ

怨念の汚泥→美術or音楽準備室 要カギ


カギ部屋メモ


レシピ場所
2 保健室
3 教室3C
4 2F北通路(2Fって教室にしか見えない)
5 渡り廊下
6 隠し部屋
7 美術準備室(要カギ)

カギ場所
40Lv以上のエリアで!を踏むとランダム入手。
音楽準備室、美術準備室


素材
幻の合金→美術室
小さな葉→保健室?


クリアルート
3Fまで登る→女戦→2F北通路から隠し部屋→中庭から一本

未開拓
別棟、美術室以外のカギ場所

欲しい装備
とりあえず各ランク6武器、貫通武器、恐怖混乱耐性持ち防具



今やること
装備作り
クリア
美術準備室のカギ集め